ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*スイーツきたがわ* チーズプリン 486円(税込) 【北海道札幌市・すすきの】

f:id:gametabiaru:20201212091351j:plain

5つめはチーズプリンなの~。1個170kcalなの~。見た目は塩バターのとそっくりだから裏面のラベルを見ないと間違えそうなの〜。

 f:id:gametabiaru:20201212091410j:plain

原材料は牛乳、クリームチーズ、クリーム、卵、砂糖、はちみつ、洋酒、レモン汁だったの~。

f:id:gametabiaru:20201212091433j:plain

これも少し判りにくいけど、上の白いクリームの部分とチーズプリンの部分の2層構造になっているの~。

他のプリンとは違って、クリームの部分もどろっとした感じに固まっていて、下のプリンもほぼ同じような硬さになっているの~。

口の中に入れると、とってもあま~いいかにもクリームチーズっていう味がじわーっと広がってくるの~。

洋酒の風味は香りづけ程度で、あくまでもチーズの味が主役になっていたの~。

濃厚なんだけど、レモンの酸味が後からきいてきて、食べ終えてすぐに口の中がすーっとしてくるくらいだったの~。

爽やかさと濃厚さを兼ね備えた素敵なプリンだったの~。

 

スイーツきたがわ エッグ・カスタマイズ・カフェ

北海道札幌市中央区南5条西1-1-15 FACE 1F

011-211-1003

https://www.instagram.com/sweets.kitagawa/