ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*スイーツきたがわ* ハスカップレアチーズプリン 540円(税込) 【北海道札幌市・すすきの】

 6つめはハスカップとレアチーズの組み合わせなの~。1個155kcalなの~。

 f:id:gametabiaru:20201212092754j:plain

原材料は牛乳、クリームチーズ、ヨーグルト、クリーム、砂糖、ハスカップ、ハチミツ、ゼラチン、洋酒だったの~。

ハスカップは十勝ときいろファームで栽培されたものを使用しているそうなの~。

本当はソースの部分とプリンの部分が綺麗に分かれているんだけど、一晩おいたらジャムから水分が染み出しちゃったみたいで、下のプリンに色が移ってしまったの~。けどこれはこれで綺麗な色なの~。

f:id:gametabiaru:20201212092847j:plain

チーズプリンとは違ってしっかりと固まっていて、ハスカップのソースはどろどろなの~。

チーズだけのプリンよりもプリンそのものの甘味が少し控えめで、ハスカップのソースはすごく甘酸っぱくて濃厚だったから、チーズよりもハスカップの味の方がパワーを感じるくらいだったの~。

ハスカップを主役にしてクリームチーズやヨーグルトの持っているまろやかさでそれをコントロールしているような味のまとまり方だったの~。

 

スイーツきたがわ エッグ・カスタマイズ・カフェ

北海道札幌市中央区南5条西1-1-15 FACE 1F

011-211-1003

https://www.instagram.com/sweets.kitagawa/