ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*ブーケ* マロンプリン 480円(税込) 【埼玉県さいたま市・浦和】

 f:id:gametabiaru:20201212093801j:plain

2つめは冬限定のマロンプリンなの~。1個182kcalなの~。

 f:id:gametabiaru:20201212093839j:plain

原材料は牛乳、生クリーム、マロンクリーム、卵黄、マロンシロップ漬け、グラニュー糖、バニラ香料だったの~。

マロンペーストにはフランス産の栗、下の方に入っている栗にはイタリア産のものを使用しているそうなの~。

f:id:gametabiaru:20201212093913j:plain

上の部分だけほんの少し白さが強くて、下が薄茶色をしているの~。

どっちの部分もほぼ液体のどろどろの状態で、見た目から想像していたよりも生クリームとミルクの風味が強かったの~。

栗の味もちゃんとしているけれども、栗そのものの味は底の方に入っている欠片の栗で強くしている感じだったの~。

甘味はほどほどの強さで付いているけど、マロンプリンの中では結構軽めな方だったと思うの~。

 

Vuke 浦和本店

埼玉県さいたま市中央区鈴谷2-744-4

048-799-3806

 

vuke.jp