ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*ブーケ* 北海道産ビーツプリン 480円(税込) 【埼玉県さいたま市・浦和】

f:id:gametabiaru:20201212094151j:plain

3つめは、“畑の伝道師”って言われていて、「AWkitchen」や「やさい家めい」などの野菜料理のお店を出している渡邉明シェフとのコラボ企画で作られた冬野菜プリンシリーズの1つ、ビーツのプリンなの~。

1個142kcalなの~

 f:id:gametabiaru:20201212094208j:plain

原材料は牛乳、生クリーム、卵黄、グラニュー糖、ビーツ、ビーツペースト、ゼラチン、レモン果汁だったの~。

プリンにビーツペーストを混ぜて、その上にビーツのコンポートとジュレを載せたビーツ尽くしのプリンなの~。

鮮やかな赤い色のジュレがとっても綺麗なの~。

 f:id:gametabiaru:20201212094238j:plain

ゼリーは弾力がとっても強くしっかりと固まっていて、プリンも今までのプリンよりも固形に近かったの~。

中に入っているビーツの歯ごたえはやわらかい大根みたいな感じで、香りも少しだけ似ていたの~。

ビーツの持っている甘味はプリンの甘味よりもちょっと弱いくらいだから、元の甘味の強さがいかに強いか判るの~。

ミルクのまろやかな風味とビーツの甘味の相性が意外と良かったけど、やっぱり野菜っぽさは完全には消えていないから、野菜が苦手な人は無理はしない方がよさそうなの~。

 

Vuke 浦和本店

埼玉県さいたま市中央区鈴谷2-744-4

048-799-3806

 

vuke.jp