ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*レ・サンク・エピス* シェフのこだわりプリン 280円(税抜) 【東京都品川区南品川】

f:id:gametabiaru:20201213172159j:plain

青物横丁駅の近くにあるケーキ屋さんなの~。

お店は18:00までで立ち寄ったのが16:30くらいだったけれど、もうほとんどの品が売り切れちゃってたから帰ろうと思っていたら丁度シュークリームとプリンが奥から出てきて店頭に並んだの~。ラッキーだったの~。

カロリーや原材料の表記は無かったの~。

 f:id:gametabiaru:20201213172215j:plain

表面に数粒だけバニラビーンズの黒い粒が見えるの~。

f:id:gametabiaru:20201213172247j:plain

どろっとしたクリーム状になっていて、バニラの香りがすごく強かったの~。

表面部分を抜けた中身の部分は、卵黄の味がとっても強くて味と香りのダブルな濃厚さが伝わってきたの~。

プリンの甘味よりもカラメルソースの苦味が上回っていたから、最後はきゅっと口の中が引き締まって後味の重たさは強くなかったの~。

メリハリのはっきりしたプリンだから、味の強めな濃厚プリンが好きな人にとってもオススメなの~。

  

パティスリー レ・サンク・エピス

東京都品川区南品川2-17-26 アスキー南品川III 1F

03-5460-3382

 

www.cinq-e.jp