ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*モンテール* 生チョコプリン 188円(税抜)

f:id:gametabiaru:20201220205946j:plain

モンテールのチョコプリンなの~。1個319kcalなの~。

 f:id:gametabiaru:20201220210006j:plain

原材料は牛乳、乳等を主要原料とする食品、液全卵、ココアソース、チョコレート、砂糖、練乳ペースト、洋酒、粉糖、安定剤、乳化剤、香料、pH調整剤、増粘多糖類だったの~。

蓋の中に洋酒の香りが閉じ込められていて、開けた瞬間にウイスキーボンボンみたいな香りがふわ~って漂ってきたの~。

f:id:gametabiaru:20201220210028j:plain

プリンは少しだけ弾力を感じる食感で、クリームはどろ~っとしていたの~。

このクリームの部分の洋酒の風味は結構強くて、口に入れると蓋を開けたときに感じた洋酒の香りよりもずっと強い洋酒の風味が感じられたの~

苦味は抑えめで、どこかフルーティーさを感じる甘味になっていて、チョコの味は思ったより本格的だったと思うの~。

高級店のチョコだと一粒で数百ルピ、っていうのも当たり前だから、このお値段でそんなチョコの雰囲気が味わえるならお得な気がするの~。