ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*シューザック・マックスイーツ・EGOAL* 濃厚たっぷりん 398円(税込)

神戸発祥のシュークリーム専門店って触れ込みで「シューザック」って名前で駅で出店していたんだけど、調べても神戸にこんな店舗見当たらないの。

別の日には「マックスイーツ」って名前で出店していたんだけれど、このときも全く同じプリンを売っていたの。

そして売っていたプリンは、前も「龍の卵プリン」で紹介した謎のギルドEGOALが製造元になっていたのー。ますます謎が広がってきたのー。

gametabiaru.hatenablog.com

f:id:gametabiaru:20201214110035j:plain

龍の卵プリンは100gあたりのカロリーが252kcalだったけれども、こっちは100gあたり239kcalで少し低めだったの~。

 f:id:gametabiaru:20201214110053j:plain

原材料は牛乳、生クリーム、乳等を主要原料とする食品、全卵、卵黄、砂糖、コーンスターチ、バニラビーンズシード、トレハロースで、乳化剤以下の記載が無い意外は龍の卵プリンと全く同じ内容で順番も一緒なの~。使っている卵も同じ龍の卵だそうなの~。

値段が一緒だから、容器が違うだけで多分内容量も一緒なの~。

f:id:gametabiaru:20201214110123j:plain

龍の卵プリンを食べてから間が経っているから、記憶が曖昧だけど食感や味も同じ気がするの~。

美味しいけどいろいろ謎が生まれてしまったプリンなの~。