ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*エトアール洋菓子店* ちがさきプリン 250円(税込) 【神奈川県茅ヶ崎市】

f:id:gametabiaru:20201222203253j:plain

茅ヶ崎駅からサザン通りの方に行ったところにあるケーキ屋さんなの~。

サザンサブレやサザン通りマドレーヌっていう焼き菓子が有名みたいだけど、ミヤコはプリン一筋なの~。

まずは普通のプリンなの~。

 f:id:gametabiaru:20201222203310j:plain

開けるとヒヨコがお出迎えしてくれたの〜。

f:id:gametabiaru:20201222203350j:plain

 硬めにしっかり固まった硬めプリンで、もちっとした弾力のある歯ごたえだったの~。

卵の味が強いけれど、それと一緒に洋酒の香りも結構強めに感じられたの~。お酒が入っているって知らないで食べるとちょっとビックリすると思うの~。

甘さは控えめでカラメルソースは甘味も苦味もどっちも強めなものだから、この苦味で洋酒の香りや風味がより浮き上がって感じられたの~。

お酒が苦手な人は注意して食べるの~。

 

エトアール洋菓子店

神奈川県茅ヶ崎市共恵1-7-17

0467-87-1871

 

etoire.com