ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*ボクボヌール* カスタードプリン 400円(税込)

f:id:gametabiaru:20201225111833j:plain

前に紹介したプリン本舗と同じ「侍ファクトリー」ってギルドが運営しているチョコレートケーキの専門店なの~。

これは店舗は無くて、催事場とかだけに出ているブランドみたいなの~。

通りかかったらなぜかカスタードプリンを売っているのを見つけちゃったから一応買ってみたの~。1個202kcalなの~。

 

gametabiaru.hatenablog.com

 

原材料は牛乳、クリーム、加糖卵黄、砂糖、バニラビーンズシード、トレハロース、香料、ゲル化剤だったの~。

 f:id:gametabiaru:20201225111848j:plain

少しどろっとした感触で、バニラビーンズの粒々は表面にはあまり見えていなくて、内側のプリン全体にちょっとだけ粒が見えている感じなの~。

けど味はバニラの香りがいちばん強いくらいで、甘味もすごく強かったから、バニラアイスみたいな雰囲気を感じたの~。

カラメルソースは入っていないから、このプリンの味だけを楽しめるの~。

卵味の強いプリンとはちょっと違った味わいでなかなか面白かったの~。