ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*TAMAGO COCCO* とくたまプリン 346円(税込) 【東京都新宿区・曙橋】

f:id:gametabiaru:20201229152600j:plain

曙橋駅の近くにあるJA全農のたまご直営店なの~。

これだけ見ると卵のお店みたいだけど、ケーキや焼き菓子を売っている洋菓子屋さんなの~。

当然プリンも売っているから買ってきたの~。まずはとくたまプリンなの~。1個172kcalなの~。

 f:id:gametabiaru:20201229152617j:plain

原材料は牛乳、鶏卵、砂糖、クリーム、カラメルソース、バニラ香料だったの~。

f:id:gametabiaru:20201229152637j:plain

硬めタイプのプリンで、ミルクのすっきりした味が強くて甘味も控えめな、あっさり味な仕上がりだったの~。

加糖卵黄の味とは違った自然な卵の味が好印象なの~。

カラメルソースの中にバニラビーンズの粒々が見えたけれど、ソースも甘味や苦味は控えめだから、プリンのあっさり味を生かしていたの~。

おやつで食べるとちょっと物足りなそうだけど、食後のデザートに良さそうなプリンだったの~。

 

TAMAGO COCCO

 東京都新宿区市谷薬王寺町52-5 宮尾ビル1F

 03-6273-0401

www.jz-tamago.co.jp