ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*KAnoZA* 宍道湖の夕日 奥出雲ミルクぷりん 360円(税込) 【島根県出雲市大社町】

 f:id:gametabiaru:20201229153045j:plain

出雲大社に向かう途中にある「いずも縁結び本舗」に入っているお店なの~。

お店の名物の抹茶フォンデュやフロマージュフォンデュはオンラインでも買えるけれど、このプリンは店舗に行かないと買えないの~。

f:id:gametabiaru:20201229153108j:plain

まずはミルクぷりんなの~。カロリーや原材料の表記は見当たらなかっけど、アレルギー物質として卵、乳、ゼラチン、大豆の表記があったから、この4種は使われているみたいなの~。

 f:id:gametabiaru:20201229153124j:plain

ゼラチンの力でぷるんと固まっていて、甘味が第一に、次にミルクの風味が伝わってきたの~。

練乳ほどではないけれど、かなり甘味の強いミルク味だから、薄めな色合いから想像していたよりも後味の重たいプリンだったの~。

 

カノザ 大社店

島根県出雲市大社町杵築南775-1