ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*ベイクド・アルル* 北海道リッチエッグプリンKiMI 357円(税込) 【北海道江別市】

 f:id:gametabiaru:20210109183039j:plain

ベイクド・アルルのプリン、2つめは普通の卵のプリンなの~。1個204kcalなの~。

 f:id:gametabiaru:20210109183105j:plain

原材料は卵黄、クリーム、牛乳、砂糖、ゼラチン、グリシン、香料だったの~。

ベースになっているのは前に紹介したミルクプリンで、乳脂肪分47%の生クリームも同じように使われているの~。

それに赤味の強い卵を加えたのがこのプリンなの~。

 f:id:gametabiaru:20210109183127j:plain

ミルクプリンに比べるとかなりどろ~っとした食感になっていて、甘味がかなり強かったの~。

ミルクの風味はそのまま生きているけれど、それを上回る濃い卵黄の味と甘味の強さで、ミルクプリンとは全然違った味に仕上がっていたの~。

ミルクプリンが生クリームだったのに対して、こっちはすごく甘いカスタードクリームって感じの味になっていたの~。

どろどろだし、タルトに塗ったりパイ生地に挟んだりしてお菓子の材料にできてしまいそうなプリンだったの~。

 

bakedearles.base.shop