ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*湘南クリエイティブガトー 葦* 蒸し栗プリン 540円(税込) 【神奈川県平塚市】

 f:id:gametabiaru:20210110175052j:plain

2つめは栗のプリンなの~。

 f:id:gametabiaru:20210110175107j:plain

中央の盛り上がった部分は生クリームで、外側に黄色いソースがかかってるの~。

アングレーズソースとはちょっと違う味だったけど、何のソースかよく分らなかったの~。

下のプリンの部分はスプーンを通すときに少し力を入れないとダメなくらいの硬さで、密度のあるスフレケーキみたいな感じになっていたの~。

まさに蒸し栗そのまま!って感じの自然な栗の味わいそのままでびっくりしたの~。

栗って皮を剥くのが大変だけど、その大変さを無くしてさらに栗をほぐして食べやすくしてくれたみたいな感じだったの~。

甘さはほとんどないくらいで、クリームも甘さ控えめだから、やさしい甘さを添えてくれていたの~。

表面にアーモンドスライスや栗の欠片をのせてコリコリの食感も生み出していて、工夫が感じられたの~。

味、見た目、食感の三拍子そろった素敵なプリンだったの~。

 

湘南クリエイティブガトー 葦 平塚⻄⼝本店

神奈川県平塚市⼋重咲町12-28葦ビル1F

0463-22-1102

ashi-cake.com