ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*プティ・メルヴィーユ* メルちゃんのプリン 315円(税抜) 【北海道函館市】

函館にあるメルチーズで有名な洋菓子店のプリンなの~。

通販もやってるけど、このプリンは取り寄せは出来なくて店頭で買うしかないの~。

1個240kcalだったの~。

f:id:gametabiaru:20210112113442j:plain

原材料は牛乳、生クリーム、鶏卵、砂糖、香料だったの~。

カラメルソースは別になっているの~。ソースの袋にもお店のロゴが入っているのにこだわりを感じられるの~。

 f:id:gametabiaru:20210112113455j:plain

卵を使っているのに真っ白な見た目で、ミルクプリンみたいに見えるの~。

 f:id:gametabiaru:20210112113512j:plain

 ぎりぎり固まっているくらいの硬さで、口の中でどろっと溶けていく感じになっていたの~。

味は色からの想像通りミルクの風味がすご~く強くて、卵感はかなり弱めだったの~。

カラメルソースはどろどろで味も苦味も煮詰まったような感じのものだったけど、ミルク風味が強いからプリンの味が負けていなかったのはすごかったの~。

卵味の強いプリン好きの人向けではないけれど、生クリーム味が好きな人はかなり気に入る味のプリンだったと思うの~。

 

プティ・メルヴィーユ 赤レンガ倉庫BAY函館店

北海道函館市豊川町11-5

0138-84-5677

 

www.petite-merveille.jp