ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*Roxy Contactry/札幌ラ・ネージュ* カタラーナ 450円(税込)

催事場で「札幌ラ・ネージュ」って名前でお芋の量り売りをしているお店なの。

調べたら取り扱ってるのは有限会社ロイヤルスイーツの運営している「Roxy Contactry」っていうギルドの商品みたいなの。

札幌に「パティスリー ラネージュ」ってお店があるんだけれども、そのお店との関係が一切分からないの。

代表者も違うし全然関係ないお店みたいに見えるのー。今度札幌に行ったときにラネージュを見に行ってみるのー。

その謎のお店でカタラーナを売っているのを見つけたから買ってみたの。

原材料やカロリーは書いてなかったの。

 f:id:gametabiaru:20210131074022j:plain

他のお店のカタラーナは、アイスになったブリュレなんだけれども、このお店の葉冷蔵で販売していて商品名の横に「スパイシープリン」って書いてあったの。

f:id:gametabiaru:20210131074036j:plain

かなり重たいクリームで、甘味と卵の味の強さはいかにもカタラーナって感じなのー。

クレームブリュレに近いけれど、ブリュレのクリームの部分よりもしっかり固まっているから、どちらかと言えばプリンよりなのー。

キャラメリゼの食感は無くなっているけれど、苦味は強くしっかりしているから、甘味と苦味の両方が強いスイーツになっていたのー。

ただ、どの辺がスパイシーなのかはよく分からなかったのー。

色々と謎の多いお店だったのー。

 

 

www.roxycontactry.com