ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*鎌倉小川軒* 鎌倉小川軒プリン 280円(税込) 【神奈川県鎌倉市】

催事場でレーズンウィッチを売っているのをよく見かけるお店で、そういうときに覗いてもプリンはなかったんだけれど、実店舗の方を見たらプリンを取り扱っていたから買ったの~。1個154kcalなの~。

 f:id:gametabiaru:20210112114416j:plain

原材料は牛乳、卵、砂糖、生クリーム、バニラ香料だったの~。

 f:id:gametabiaru:20210112114433j:plain

卵の力だけで固まったぷるんとした食感がいかにもプリンって感じだったの~。

濃い黄色をしているけれど、味は卵よりも牛乳の方が強いとってもまろやかな風味だったの~。

量産されているはずなのに手作り感がすごく強くてやさしい気持ちになれるプリンだったの~。

レーズンウィッチだけじゃなくてプリンももっと有名になってほしいお店だったの~。

 

鎌倉小川軒 大船ルミネウィング店

神奈川県鎌倉市大船1-4-1 大船ルミネウィング3F

0467-48-5138

www.ogawaken.jp