ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*川越プリン* 川越プリン(河越抹茶) 420円(税込) 【埼玉県川越市】

f:id:gametabiaru:20210118111440j:plain

川越プリンの3つめは抹茶味なの~。1個208kcalなの~。

「川越」じゃなくて「河越」になってるけど、今の川越や所沢、狭山のあたりは昔は「河越藩」って名前で、昔からお茶を作っていた地域みたいなの~。それが今でも受け継がれてお茶の産地になってるの~。勉強になったの~。

 f:id:gametabiaru:20210118111454j:plain

原材料は牛乳、生クリーム、鶏卵、砂糖、煮豆、カラメル、抹茶、バニラビーンズ、ソルビットだったの~。

f:id:gametabiaru:20210118111508j:plain

なめらかプリンよりもちゃんと固まっていて、少しとろみを感じるくらいの仕上がりになっていたの~。

2層に分かれていて、上の白味がかった方は香りが強くて、下の抹茶の粉が入った斑点状の部分はすごく苦くて味もはっきりしていたの~。

カラメルソースも苦めだから、全体がとっても苦いプリンになっていたの~。大人の味わいなの~。

黒豆の煮豆も入っていたけれど、プリンの苦味や味が強いから、豆の味や甘味はあんまり感じないくらいだったの~。

濃くてにが~い抹茶プリン好きの人にオススメなの~。

 

川越プリン

埼玉県川越市幸町1-13

049-277-5762

 

kawagoe-purin.com