ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*菓子工房フラノデリス* クレームランベルセ 492円(税込) 【北海道富良野市】

f:id:gametabiaru:20210120122728j:plain

北海道の富良野にあるプリンやドゥーブルフロマージュを扱っているお店なの~。

売っていた全種類のプリンを買ってきたの~。まずは硬めプリンのクレームランベルセなの~。1個281.1kcalなの~。

 f:id:gametabiaru:20210120122742j:plain

食べ方の書かれた紙がついてきたの~。

 f:id:gametabiaru:20210120122756j:plain

原材料は牛乳、卵、生クリーム、砂糖、はちみつ、バニラペーストだったの~。カラメルソースは別になっていたの~。

f:id:gametabiaru:20210120122818j:plain

どろんって崩れてきてしまったの~。失敗なの~…。

プリンの方を回してくださいって書いてあったのに、ナイフを移動させちゃったから失敗しちゃったのかもしれないの~。

f:id:gametabiaru:20210120122838j:plain

硬めって書かれていたけれど、口の中にいれるとどろんと溶けていくくらいのやわらかさで、滑らかな食感だったの~。

カラメルソースは結構苦味が強かったけれども、プリンの卵の味がすごくはっきりしていて、蜂蜜の甘味も強いからちゃんとプリンの方が主役になっていたの~。

シンプルプリンの中ではかなり上位に位置するプリンだと思ったの~。ごちそうさまなの~。

 

 菓子工房フラノデリス

北海道富良野市下御料2156-1

0167-22-8005

shop.le-nord.com