ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*パティスリー レリアン* クレームショコラ 400円(税込) 【東京都杉並区・西荻窪】

 f:id:gametabiaru:20210203132938j:plain

2つめはチョコプリンなの。

 f:id:gametabiaru:20210203132952j:plain

コロンビア産のカカオ70%のチョコレートを使っているそうなの。

分かりづらいけれど、生クリームの下にとっても薄い板チョコの仕切りがあって、その下がチョコプリンになっているの。

この板チョコがサクっと割れるような感じになっているからスプーンを入れたときの抵抗が強くて、チョコのケーキかと思っちゃったのー。

カカオ成分が濃いだけあって、チョコの味もとっても苦くて濃くなっていたのー。

これも底にカラメルソースが入っているんだけれど、チョコの味と苦みが強いから、ソースの存在感は全然ないくらいだったのー。クレームカラメルとは正反対なのー。

板チョコの部分に少し洋酒を使っているみたいで、より深みのある苦味が加えられていたから、甘い市販のチョコプリンではなくて、苦くて本格的なチョコプリンが食べたい人にオススメなのー。

 

パティスリー レリアン

東京都杉並区西荻北3-13-14 エスカイア西荻窪106

03-5303-9225

www.leslines.com