ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*パステル・デ・ベネ* クリームプリン 286円(税抜) 【千葉県浦安市堀江】

f:id:gametabiaru:20210212111051j:plain

浦安の堀江にある老舗の焼き菓子屋さんなのー。

プリンも売っていたから買ったのー。

 f:id:gametabiaru:20210212111108j:plain

カロリーは書いていなかったけれど、原材料は書いてあったの。卵、砂糖、牛乳、生クリームだったの。

f:id:gametabiaru:20210212111134j:plain

スプーンを通した瞬間、完全に液体になってるプリンが染みだしてきてびっくりしちゃったのー。

原材料では卵がいちばんめで卵黄だけを使っているそうだけれど、味は生クリームの風味が強くて、なめらかプリンな味わいになっていたのー。

底に入っているカラメルソースの部分までスプーンが届くと、ソースがプリンに混じってマーブル模様になったの。

最後、スプーンで食べるのが難しくなっちゃったから容器を傾けて飲んだのー。

これは食べるプリンじゃなくて飲むプリンだったのー。とっても面白いプリンだったのー。

 

パステル デ ベネ

千葉県浦安市堀江 6-2-20-106

047-380-3018

 

http://pastel-de-vene.com/