ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*patisserie Un樹* クレームプリン 410円(税込) 【千葉県浦安市】

 浦安駅から西友の方向に歩いて行った先にあるケーキ屋さんなのー。

美味しそうなプリンを見つけたから買ったのー。カロリーや原材料は書いてなかったの。

 f:id:gametabiaru:20210212111622j:plain

プリンの上に厚みのある生クリームの層があって、茶色い部分はキャラメルソースになってるの。

表面だけメレンゲ風になっていてちょっと硬めだけど、内側はどろ~っとした生クリームになっていたの。

プリンはちゃんと固まっていて、卵の味も強いんだけど、生クリームが多すぎるくらいの量だから、最初のころはクリームの風味に卵の味がかなり負けちゃってたのー。

生クリームが減ってきた最後の方は濃い卵味が楽しめたから、最初はクリーム風味、後半は卵風味、最後はカラメル風味って色んな味の変化が楽しめるプリンだったのー。

 

patisserie Un樹

千葉県浦安市北栄1-3-27

047-351-4211

 

https://www.instagram.com/patisserieunjyu/