ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*日向利久庵*まぜとろ栗プリン 400円(税込) 【宮崎県児湯郡高鍋町】

f:id:gametabiaru:20210217131420j:plain

宮崎県の高鍋に本店がある栗を使ったお菓子のお店で、イオン宮崎にも出店しているのー。

栗のプリンがあったから買ってきたの。

100gあたり211.1kcalって書いてあったけど、内容量は1個としか書いてなかったから、総カロリーは不明なの。

 f:id:gametabiaru:20210217131434j:plain

原材料は牛乳、生クリーム、栗ペースト、卵黄、グラニュー糖、上新粉だったの。 

ちゃんと固まっているけれど、口の中でどろっと溶けていくような食感だったのー。

栗の味だけが強いプリンかと思ったら、卵の味の方がはっきりしているくらいで、その卵の濃い味に栗の味わいが加わっていたのー。

栗が強すぎず、かといって卵に負けてしまわず、の絶妙なバランスでとっても美味しかったのー。

栗好きの人にも濃い卵味のプリン好きの人にもお勧めできる素敵なプリンだったのー。

 

日向利久庵 高鍋本店

宮崎県児湯郡高鍋町大字高鍋町字町684

0983-23-1230

 

hyugarikyuan.co.jp