ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*パティスリーSATSUKI* あまおうプリン 1200円(税抜) 【東京都千代田区紀尾井町】

ホテルニューオータニの中にあるパティスリーSATSUKIで期間限定販売されているあまおうを使ったプリンなのー。1個313kcalなの。

お値段なんと1個で1200ルピなのー。プリン1個にしてはすごい高さなのー。さすが高級ホテルのプリンなのー。

 f:id:gametabiaru:20210221171831j:plain

原材料は牛乳、苺、卵、砂糖、生クリーム、はちみつ、葛、アーモンドペースト、ゲル化剤だったの。

使っている苺は「博多あまおう」だそうなのー。

あまおうは福岡以外で作られているものもあるから、博多で作られているものだけ「博多あまおう」って名前で出荷されているみたいなの。

生クリームの下のあまおうが入った層は、ライチはちみつのジュレで固められていて甘味のあるライチの味ととってもあま~いあまおうの味が見事に重なっていたのー。

f:id:gametabiaru:20210223145852j:plain

プリンはしっかり固まった硬めプリンで、卵の味がとっても濃厚だったのー。

プリンの甘味は抑えて、苺とライチの甘味を上手く生かして全体の甘さの強さを調整して、さらにそこにカラメルソースの苦さも加わって、後味が甘くなりすぎないようにされているのー。

それぞれの素材の味や甘味、苦味のバランスのとり方の上手さはさすがなのー。

お値段に見合う価値のある高級プリンだったのー。

   

SATSUKI

東京都千代田区紀尾井町4-1

03-3221-7252