ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*じんだん本舗* だだちゃ豆のじんだんプリン 270円(税抜) 【山形県南陽市・赤湯】

f:id:gametabiaru:20210308193346j:plain

山形県の赤湯にあるだだちゃ豆を使用した大福とかお饅頭を売ってるお店なのー。

プリンもあったから買ったのー。1個100kcalなの。

 f:id:gametabiaru:20210308193359j:plain

原材料は牛乳、砂糖、大豆(枝豆・だだちゃ豆)、生クリーム、鶏卵、食塩、増粘多糖類だったの。

f:id:gametabiaru:20210308193422j:plain

上がミルクプリンで、下がだだちゃ豆と卵を使ったプリンになってるのー。

ミルクプリンは甘味もあるけれど、ミルクの風味がとっても豊かでフレッシュな牛乳の風味を楽しめたのー。

下のだだちゃ豆のプリンの部分は一口食べた瞬間にこれはそのままだだちゃ豆~!!って感じのすごく強いだだちゃ豆の味でびっくりしたのー。

ミルクの部分のあっさりした味と一緒に食べると、まろやかでスイーツらしい味わいになったけれど、下だけ食べるとお酒のおつまみみたいだったのー。

だから、お酒好きの人が食べると気に入るかもしれないのー。なかなか面白いプリンだったのー。

 

じんだん本舗 大江本店

山形県南陽市三間通37-5

0238-40-2306

 

www.jindan.jp