ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*YAMADAYA* 山田屋の抹茶プリン 453円(税込)【埼玉県さいたま市大宮区】

愛媛にある「山田屋まんじゅう」の新しいブランドで売っているプリンなのー。2種類あったから両方買ってきたのー。まずは抹茶プリンなの。1個164kcalなの。

 f:id:gametabiaru:20210311122705j:plain

原材料は牛乳、漉し餡、乳等を主要原料とする食品、上白糖、抹茶、ゼラチン、寒天加工品、グリシン、乳化剤、酵素、香料だったの。

漉し餡は山田屋まんじゅうで使っている北海道産の小豆を使用したものだそうなのー。

 f:id:gametabiaru:20210311122718j:plain

プリンはかなり弾力が強くてしっかりと固まっていたのー。

味は抹茶プリンの中でも特に苦味が際立っていて、甘味を全然感じなかったのー。ほぼ抹茶そのままの味なのー。

餡子の部分は色が薄めで灰色をしていたけれど、甘味はとっても強かったのー。

それでも苦味の強い印象を打ち消さないくらいだったから、あんまり苦すぎるものが苦手な人は避けた方がいいのー。

けど逆に抹茶本来の味をスイーツとして楽しみたい人にはオススメなのー。

 

YAMADAYA エキュート大宮店

埼玉県さいたま市大宮区錦町630 エキュート大宮 中央改札

048-641-3580

 

kokibi.jp