ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*成城石井* マスカルポーネもっちりイタリアンプリン 1178円(税込)

f:id:gametabiaru:20210321093207j:plain

成城石井で売っているイタリアンプリンなのー。内容量は書いてなかったけど、これ1本でなんと1327kcalなのー。1本食べたら1日分のカロリーなのー。

 f:id:gametabiaru:20210321093241j:plain

原材料は生クリーム、卵、砂糖、マスカルポーネ、牛乳、クリームチーズ、ゼラチン、安定剤だったの。

f:id:gametabiaru:20210321093257j:plain

カラメルはゼラチンでしっかり固められていて、プリンの部分もナイフで切っても全然型崩れしないくらいのすごい硬さと密度だったのー。

甘さは意外と控えめで、カラメルソースの苦味の方が印象に残るくらいだったのー。

プリンの味は牛乳とマスカルポーネの風味が豊かで、硬さから想像通りの濃厚さだったのー。

カロリーも食感も重たいから軽い気持ちで食べずに心してかかるのー。