ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*セブンイレブン・アンデイコ* イタリアンプリンアイスバー(マスカルポーネ増量) 151円(税込)

セブンイレブンで売っていたプリンのアイスなのー。作っているのはアンデイコなの。1本164kcalだったの。

 f:id:gametabiaru:20210323195004j:plain

原材料はチーズ、水あめ、乳等を主要原料とする食品、脱脂粉乳、異性化液糖、加糖卵黄、洋酒、デキストリン、食塩、還元パラチノース、安定剤、乳化剤、香料、着色料、リン酸アンモニウム、甘味料だったの。

 f:id:gametabiaru:20210323195030j:plain

表面にカラメルが薄くコーティングされた棒アイスになっていて、少しだけ粘り気を感じる食感だったの。

このカラメルは、お菓子のミルクキャラメルそのまま、みたいなとってもあま~い味付けになっていたのー。

アイスの方は冷たさでチーズの味がちょっと弱まっちゃっていたから、マスカルポーネが増量されているけど凄く濃厚ってわけではなくて、ミルクキャラメルの甘味の中にチーズのコクのある風味が紛れ込んでいる感じだったの―。

プリン風味って言うよりもキャラメル味のアイスのバリエーションって考えた方がいいのー。