ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*プレシア* 糖質ターゲット 深み宇治抹茶プリン 188円(税抜)

f:id:gametabiaru:20210331193440j:plain

プレシアのロカボスイーツ、宇治抹茶プリンなの。1個わずか102kcalなのー。

 f:id:gametabiaru:20210331193428j:plain

原材料は牛乳、乳等を主要原料とする食品、砂糖、エリスリトール、抹茶、粉あめ、寒天、グリシンクチナシ色素、乳化剤、メタリン酸Na、増粘多糖類、香料、pH調整剤だったの。

エリスリトールっていうのが、現在日本で厚生労働省の栄養評価法で認められた唯一のカロリーゼロ糖質なの。これのおかげで甘味を出しながらカロリーが低くなってるのー。

 f:id:gametabiaru:20210331193457j:plain

見た目は普通の抹茶プリンで、弾力は弱くてとろみがかなり強めになっていたのー。

宇治抹茶の強い苦味と風味の中にそれを少しだけ抑えるくらいの甘味が感じられるようになっていたのー。

かなり濃い味だから、濃さと苦さの両方の強さが大丈夫な人じゃないとちょっと辛いかもしれないけれど、抹茶本来の強めな苦味が好きな人にはよさそうなのー。