ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*やきぐり栗吉* 焼き栗プリン 432円(税込)

京都にあるHayanaruってギルドが展開しているブランドで、店舗はなくて全国の百貨店なんかのイベントスペースに出店しているのー。

栗のプリンがあったから買ったのー。カロリーは書いてなかったの。

 f:id:gametabiaru:20210327201341j:plain

原材料は栗、生クリーム、牛乳、砂糖、全卵、卵黄、バニラだったの。

f:id:gametabiaru:20210327201358j:plain

すごく硬くて、プリンっていうよりもやわらかいチョコブラウニーみたいな感じになっていたのー。

原材料の最初が栗なだけあって、栗の味が真っ先に感じられて、その後から卵黄の味が追いかけてきたのー。

カラメルソースが底に少しだけ入っていて、強めな苦味があったけど、プリンの味が濃いから強いカラメルの味も目立たないくらいだったのー。

クリームの部分よりもプリンの部分の方が甘さが強いから、甘味と濃い味の両方でヘビーな後味のプリンになっていたのー。

栗の味が好きな人やおもた~いプリンが食べたい人にとってもお薦めなのー。

 

hayanaru.com