ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*ル・パティシエ・タカギ* メープルプディング 508円(税込) 【東京都世田谷区駒沢公園】

f:id:gametabiaru:20210327202506j:plain

高木康政シェフがやってる駒沢公園の近くにあるケーキ屋さんで売っていたメープルプリンなのー。カロリーや原材料は書いてなかったの。

 f:id:gametabiaru:20210327202522j:plain

紙の蓋の上にメープルシロップの入った容器がテープでつけられていたの。

表面は真っ白な生クリームで、プリンの部分もどろーっとした仕上がりになっていたの。雰囲気は、パティスリーヤマムロのメープルプリンと似ているのー。

gametabiaru.hatenablog.com

 

f:id:gametabiaru:20210327202545j:plain

最初はシロップかけないで食べてみたけど、強い卵の味の後からメープルの香りも伝わってきたから、パティスリーヤマムロのとは違ってプリンそのものにもメープルシロップが混ぜられているみたいだったのー。

メープルをたっぷりかけると、今度は卵よりもクリームの方が目立って感じられるようになって、違った味わいを楽しめた点は同じだったのー。

これも、最初はシロップをかけずに食べて、少ししたらシロップをちょっとずつかけていくのがオススメなのー。

 

ル パティシエ タカギ 本店

東京都世田谷区駒沢公園1-1 Tote駒沢公園 1階

03-6453-2858

www.lplctakagi.jp