ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*ファウンドリー* ”平飼いたまご”のカスタードプリン 395円(税込) 【東京都豊島区南池袋】

旬の果物を使ったケーキを出しているケーキ屋さんで、主にエキナカや百貨店に出店しているお店なのー。

レギュラーメニューでプリンを売っているから買ってきたの―。1個220kcalなの。

作っているのは愛知県の蟹江町にあるプレジィールってギルドだったの。

 f:id:gametabiaru:20210327202912j:plain

原材料は牛乳、卵、砂糖、クリーム、卵黄油、還元水あめ、バニラシード、バニラビーンズ、香料、増粘剤だったの。

f:id:gametabiaru:20210327202925j:plain

紙の蓋の下はすぐにプリンで、カラメルソースの入ったスポイトがプリンに刺さっていたのー。初めて見るとちょっと驚くのー。

f:id:gametabiaru:20210327202940j:plain

とろみのあるかなりゆる~い仕上がりで、白っぽい色から想像通り卵よりもクリームや牛乳の味の方が強めになっていたのー。

甘味もしっかりついていて、まろやかなクリーム風味だけど、カラメルソースはかなり苦いから、ソースがかかった部分を食べると苦味の方が強く残るくらいだったのー。

少し高級感のあるとろけるプリンを食べたい人にオススメなのー。

 

ファウンドリー 西武池袋本店

東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 B1F

03-6709-1234