ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*OHAYO* BRULEE チョコレート 298円 (税抜)

f:id:gametabiaru:20210404063342j:plain

前に食べたOHAYOのアイスブリュレのチョコレート味なのー。1個296kcalなの。

 

gametabiaru.hatenablog.com

 

f:id:gametabiaru:20210404063401j:plain

原材料はクリーム、脱脂濃縮乳、砂糖、チョコレートコーチング、水あめ、カカオマス、卵黄、ココアパウダー、ワイン、フルーツソース、乳たんぱく、乳化剤だったの。

アルコールは0.2%未満って書いてあったけど、ワインを使っているのがびっくりなのー。

 f:id:gametabiaru:20210404063421j:plain

BRULEEの方とは違って、表面は肉厚な板チョコみたいになっていて、その上にほんの少しだけジャリジャリした食感のキャラメリゼがつけられているような感じだったのー。

食べた感じのブリュレのキャラメリゼのジャリジャリ食感っていうよりも、板チョコを食べているようなパリパリ食感の方が強かったのー。

味が濃いけど苦味が強めなのと、冷たさのおかげで濃厚な割には後味はそれほど重たくは感じなかったのー。

とってもあま~いチョコ系統のスイーツではなくて、苦くて味のしっかりしたチョコレートのアイスを食べたい人にオススメなのー。