ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*ユーハイム* カスタードプリン 292円(税込)

f:id:gametabiaru:20210328182900j:plain

日本中の百貨店なんかに出店している焼き菓子のギフトセットや洋菓子を販売しているお店のプリンなのー。1個268kcalなの。

 f:id:gametabiaru:20210328182911j:plain

原材料は牛乳、卵、砂糖、クリーム、バニラペーストだったの。

かなり分かりにくいけれど、表面に少しだけ白っぽい層があって、その下が黄色いプリンになっているの。

f:id:gametabiaru:20210328182931j:plain

ぷるぷる感がないしっとりしたケーキのようなおもた~い仕上がりで、口の中に入れると黄色い部分はとろみを生み出しながら溶けていったのー。

かなり甘味が強くて、加糖卵黄を使っていないのに似たような味わいだけど、もちろん加糖卵黄よりは卵黄の味がはっきりちゃんとしていたのー。

カラメルソースは苦めなものだったけれど、それでも打ち消さないくらいプリンの甘味が強いから、食感の重たさと相まってとっても後味が重たいプリンだったのー。

一個で満腹感を満たしたいときにいいプリンなのー。

 

www.juchheim.co.jp