ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*丸福珈琲店* こだわり珈琲店のクリ~ミ~ 珈琲プリン 148円(税込)

大阪の千日前に本店のある丸福珈琲店名義で、スーパーとかで販売しているプリンなのー。3種類あるけど、売っていたのがコーヒープリンだけだったからそれだけ買ってきたの―。1個188kcalなの。

 f:id:gametabiaru:20210405125848j:plain

原材料はクリーム、液卵、砂糖、脱脂粉乳、コーヒー、加糖卵黄、カラメルシロップ、重曹だったの。

f:id:gametabiaru:20210405125906j:plain

とろんとしたゆるめな食感になっていたのー。

蓋を開けたときにはそれほど香りを感じたわけではなかったんだけれど、口の中に入れたら驚くくらい強いコーヒーの香りと風味が口いっぱいに広がってきたのー。

ミルクと砂糖で少しだけマイルドになっていて、カフェオレとブラックコーヒーの間くらいの味に思えたのー。

底に苦味のしっかりしたカラメルソースが入っているんだけど、これよりもプリンの方が苦いくらいだから、結果的にはソースを甘く感じたのー。

広く市販されているプリンの中では、かなりコーヒー味が本格的なプリンだったと思うのー。