ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*ファミリーマート・ロピア* キミとみるくプリン 238円(税込)

ファミマスイーツのミルクプリンで、作っているのはロピアなのー。1個187kcalなの。

 f:id:gametabiaru:20210410211416j:plain

原材料は乳等を主要原料とする食品、卵白、牛乳、砂糖、鶏卵加工品、クリーム、加糖練乳、還元水飴、食塩、加工澱粉、乳化剤、増粘多糖類、pH調整剤、調味料、乳酸Ca、着色料だったの。

 f:id:gametabiaru:20210410211431j:plain

底にカラメルソースが入っていて、その上が焼きミルクプリン、いちばん上が卵黄ソースとナパージュになっていて、目玉焼きみたいな見た目になっているのー。

 f:id:gametabiaru:20210410211454j:plain

プリンは硬いけどどろーっとした感触も感じるような仕上がりになっていたの。

味はミルク風味が強くて甘さは控えめだけど、卵黄ソースが卵黄の味を凝縮した上に、すごく甘くしたような味になっていたから、このソースの味の方が口に残り続けたのー。

カラメルソースはどちらかと言えば苦めな方だから、甘味と苦味、ミルクと卵黄の味、どれもがはっきりとした味の強いプリンだったのー。