ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*Restaurant Ryuzu・アンデイコ* ココナッツマンゴープリン 300円(税込)

f:id:gametabiaru:20210403151407j:plain

六本木にあるフレンチのお店「Restaurant Ryuzu」の名義で売っていたココナッツとマンゴープリンなのー。1個159kcalなの。

製造元は愛知県岡崎市の「栄屋乳業株式会社」ってところになってたのー。この名前だと分かりにくいけれど、このブログでも何度も紹介している「アンデイコ」のブランドのギルドなの。

このレストランとどういう関係なのか謎なのー。

 f:id:gametabiaru:20210403151420j:plain

原材料は牛乳、ココナッツクリーム、加糖卵黄、乳製品、砂糖、マンゴーピューレ、乳等を主要原料とする食品、水あめ、加糖パッションフルーツピューレ、でん粉、洋酒、ゼラチン、グリシン、糊料、pH調整剤、乳酸Ca、香料、酸味料、着色料だったの。

 f:id:gametabiaru:20210403151441j:plain

上がマンゴーゼリーになっていて、その下にココナッツプリンがあるのー。

ゼリーはしっかり固まっていて、プリンの部分はかなりなめらかな感じだったの―。

マンゴーの味がものすごく強くて、ココナッツの方はちょっと味が弱目だから、マンゴーの味が強く目立ちすぎてミスマッチさを感じてしまうような味のバランスだったの。

コンビニとかで売っているアンデイコのプリンよりはそれぞれの素材に高級感はあったんだけど、もうちょっとココナッツの味が強い方がミヤコには好みだったのー。

 

Restaurant Ryuzu

東京都港区六本木4-2-35 アーバンスタイル六本木B1F

03-5770-4236