ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*ヴェールの丘* バナナのキャラメルプリン 380円(税込) 【東京都八王子市】

f:id:gametabiaru:20210408085822j:plain

八王子みなみ野に本店のあるケーキ屋さん、ヴェールの丘のキャラメルバナナプリンなのー。

八王子駅のセレオにもお店があったから買えたのー。カロリーや原材料は書いてなかったの。

 f:id:gametabiaru:20210408085836j:plain

表面に小さい丸いクレープの生地があって、その下にとっても厚切りのバナナが入っていたのー。

その下にあるプリンはちゃんと固まった硬めプリンで、甘さは控えめで牛乳の風味が少し強いものだったのー。

たっぷりかけられたアングレーズソースはバニラの香りと卵の味が強くて、これでプリンらしい卵の味わいを生み出していたのー。

底に入っていたキャラメルソースは苦味がものすご~く強いもので、甘いソースの味を一気にきゅっと引き締めていたのー。

味の変化がいろいろあるパフェみたいな感じのプリンで、とっても満足できたのー。

 

菓子工房ヴェールの丘 セレオ八王子

東京都八王子市旭町1-1

042-686-3172

www.vert.cc