ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*紀ノ国屋* 黒ごまあんプリン 367円(税込)

f:id:gametabiaru:20210418160555j:plain

前にも紹介したスーパー紀ノ国屋で黒ゴマのプリンを売っていたから買ったのー。1個366kcalなの。

gametabiaru.hatenablog.com

 f:id:gametabiaru:20210418160615j:plain

 原材料は加工乳、乳等を主要原料とする食品、こしあん、砂糖、きなこあん、小豆かのこ、ねりごま、ゲル化剤、乳化剤、メタリン酸Na、着色料だったの。

こしあんには藻塩を使っているみたいなのー。

 f:id:gametabiaru:20210418160637j:plain

きな粉味のクリームの下に黒胡麻プリンと餡子のプリンがあったのー。

プリンはどっちもゲル化剤でしっかり固められていて、弾力も強かったのー。

胡麻プリンの部分の量はそんなに多くないけど、香りと苦みがとっても強いから、かなり存在感があったのー。

その黒ゴマの苦味を、上下のきなこと餡子の甘味が優しく包み込んで食べやすい味にまとめていたのー。

和風のパフェプリンみたいで美味しい黒胡麻プリンだったのー。