ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*バーゼル洋菓子店* たまたまプリン 345円(税込) 【東京都八王子市】

八王子を中心にした多摩地域にカフェやレストランなんかを展開しているお店なのー。

今回訪問したのは京王八王子駅近くのブラッスリーバーゼルだけど、そこでもプリンを売っていたから買ったの―。カロリーは書いてなかったの。

漢字で書くと「多摩玉プリン」だそうなのー。

 f:id:gametabiaru:20210408090334j:plain

原材料は牛乳、鶏卵、グラニュー糖、バニラだったの。

卵は数馬養鶏場のもの、牛乳は磯沼牧場の搾りたてミルクを使っているそうなのー。

f:id:gametabiaru:20210408090358j:plain

しっかり固まっているけど、べとっとした感じもある重たい食感で、色の濃い黄色から想像通りすごく卵の味が強かったのー。

甘さは控えめで、カラメルソースの苦味や甘味も強くないから、この強い卵の味が生かされたプリンになっていたのー。

 

バーゼル 京王八王子店

東京都八王子市明神町3-20-6 ファーストスクエアビル1F

042-648-0824