ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*紀文食品*カロリーライト チアシード入りココナッツプリン 213円(税込)

紀文のカロリーライトシリーズのプリン、2つめはココナッツプリンなのー。これは74kcalだったの。

 f:id:gametabiaru:20210421191400j:plain

原材料は植物性クリーム、ココナッツクリーム、ココナッツ油、チアシード、希少糖含有シロップ、糊料、乳化剤、甘味料、pH調整剤、香料、調味料、リン酸塩(Na)、酸化防止剤だったのー。

 f:id:gametabiaru:20210421191413j:plain

表面のチアシードの部分がスープみたいに見えたから慎重に持って帰ってきたけれども、これもメロンプリンと同じでしっかり固まってるからこぼれたり崩れたりすることはないのー。

これも器に簡単に移せそうだったけど、チアシードが下に行って見えなくなっちゃうから、これは容器のまま食べた方がいいかもしれないのー。つぶつぶの見た目が苦手な人は移して見え無くしちゃうのもありなのー。

 f:id:gametabiaru:20210421191430j:plain

食感はメロンプリンと同じで、甘さ控えめでココナッツの香りがしっかりしていたのー。

ただ、メロンのほど強い味ではなくて、普通のココナッツプリンに比べるとかなりあっさりした感じだったのー。

お口直しに良いのはこっちで、濃厚なものを食べたいときはメロンプリンを選ぶといいのー。