ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*egg東京* ハニープリン 540円(税込) 【東京都豊島区東池袋】

 f:id:gametabiaru:20210409201936j:plain

池袋にある卵専門料理店egg東京で期間限定で売っていたハチミツプリンなのー。店内飲食だけかと思ったら、テイクアウトもできたから買って帰ったのー。カロリーや原材料の表記はなかったの。

 f:id:gametabiaru:20210409201949j:plain

基本になるプリンの卵は広島のはやしなちゅらるふぁーむの平飼い有精卵、牛乳は奥中山高原のものを使っているそうなのー。

これに、アカシア蜂蜜を加えて、砂糖を使わずに完成させたのがこのハニープリンなのー。

 f:id:gametabiaru:20210409202012j:plain

表面に少し強い粘り気を感じて、中のプリンはかなり硬くて密度もあるどっしり重たいものだったのー。

普通のプリンに比べて白っぽさが強いけれど、見た目通り特濃バターのようなミルクの強い味が中心になっていたのー。

卵の味も、それに負けないくらいの強さではっきりしているから、食感も味も重たくて食べ応えのある超濃厚プリンになっていたのー。

砂糖を使っていないだけあって、プリンの甘さはほとんど感じないくらいの弱さだったけれど、底に入っている蜂蜜はすごく強い甘味を持っているから、これを混ぜて食べると味と甘さ両方が強く感じられて、より重たさが上がったのー。

卵専門店の本気のプリンを、プリン好きの人はぜひ試してほしいのー。

 

egg東京

東京都豊島区東池袋1-18-1 Hareza Tower1F

03-5957-7115