ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*DONOVAN* 昔ながらのカスタードプリン 259円(税込)

斎藤商事が運営している、ホテルやレストランに業務用スイーツの卸をしている

DONOVANブランドのプリンなのー。

スーパーで売っているのを見つけたから3種類全部買ってきたの―。

まずはカスタードプリンなのー。100gあたり141kcalって書いてあったけど、内容量は1個って表記だったから総カロリーは不明なの。

 f:id:gametabiaru:20210412153344j:plain

原材料は牛乳、全卵、グラニュー糖、カラメル、香料だったの。

蓋は無地のお椀型のプラスチックのものだったから、外して写真を撮ってるのー。

 f:id:gametabiaru:20210412153400j:plain

すごく弾力の強い硬めプリンで、甘味が第一に伝わってきたのー。

カラメルソースは少し苦めだけど、これも後から甘味が広がってくるから、卵や牛乳の味よりも甘味が目立つプリンになっていたのー。

食感はしっかりしているんだけど、値段を考えると味はもうひと声欲しかったプリンなのー。 

 

www.donovan.co.jp