ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*たまごや とよまる* たまごプリン 220円(税込) 【千葉県船橋市】

f:id:gametabiaru:20210418160946j:plain

有限会社サントクファームが運営している養鶏場の卵を使った食べ物を扱っている卵の専門店で、千葉に何店舗かあるのー。

京成船橋駅の1Fにも入っていて、土日祝限定のプリンを含めて5種類あったから全部買ってきたのー。

まずは普通のたまごプリンなの。100gあたり170kcalで内容量が82gだから1個約139kcalなの。

 f:id:gametabiaru:20210418161000j:plain

原材料は牛乳、卵、砂糖、生クリーム、ラム酒、バニラだったのー。

f:id:gametabiaru:20210418161029j:plain

完全に固形のすごくかた~い仕上がりで、甘さはほとんど感じないくらいの弱さだったのー。

黄色が結構濃いから、もっと卵味が前に出ているかと思ったけれど、牛乳の味の方が強くてしばらくすると卵の味わいが広がってくるような感じだったのー。

 材料に使われているラム酒のアルコールは完全に飛ばされていて、ほんの少しだけ香りが感じられるくらいだったのー。

あっさりすっきりめなプリンが好きな人におすすめなのー。

 

たまごや とよまる next船橋

千葉県船橋市本町1-5-1 next船橋1F

 047-495-5055

www.toyomaru.net