ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*神戸フランツ* 神戸魔法の壷プリン 398円(税込) 【兵庫県神戸市】

f:id:gametabiaru:20210427134440j:plain

生チョコレートやチーズケーキやプリンで有名なお店なのー。

実店舗は神戸周辺を中心とした関西にあるけど、通販でも買えるのー。

期間限定品を含めて3種類のプリンがあったから全部買ってきたのー。

f:id:gametabiaru:20210427134455j:plain

まずは普通のカスタードプリンの「神戸魔法の壷プリン」なのー。100gあたり271kcalで1個が65gだから1個で約176kcalなの。

持ってみると結構ずっしり重たい感じだけど、容器が陶器だからそう感じるだけで、内容量は意外と少な目なの。

 f:id:gametabiaru:20210427134511j:plain

原材料は牛乳、クリーム、砂糖、加糖卵黄、マーガリン、乳等を主原料とする食品、植物油脂、脱脂粉乳、寒天、粉飴、鶏卵加工品、洋酒、トレハロース、増粘剤、香料、乳化剤、グリシン、pH調整剤、メタリン酸Na、安定剤だったのー。

 f:id:gametabiaru:20210427134534j:plain

上からクリーム、カスタードプリン、キャラメルソースの3層になっていて、全部の層を一気に食べるのがお薦め、って書いてあったのー。

クリームは重ためで、プリンもどろーっとした感じだから、全体がずっしりした感じの食感だったのー。

プリンの卵味や甘味が強めだけど、カラメルソースは苦味が強めだったから、甘すぎるっていう印象は受けなかったのー。

強いカラメルソースの味を生クリームが穏やかに和らげてくれて、確かに一緒に食べるとバランスがとっても良い味にまとまっていたのー。

全体を混ぜて食べちゃっても大丈夫そうなのー。

 

神戸フランツ 三宮店

兵庫県神戸市中央区三宮町1-10-1

078-391-3577