ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*神戸フランツ* 神戸魔法の壷プリン(ショコラ) 430円(税込) 【兵庫県神戸市】

f:id:gametabiaru:20210427134656j:plain

神戸フランツのプリン2つめは神戸魔法の壷プリン ショコラなのー。

100gあたりのカロリーが286kcalで1個の容量が75gだから1個で約215kcalなの。

 f:id:gametabiaru:20210427134710j:plain

原材料は牛乳、クリーム、砂糖、カカオマス、乳等を主原料とする食品、フランボワーズ、植物油脂、カカオニブ、加糖卵黄、苺、マーガリン、ココアバター、洋酒、脱脂粉乳、粉飴、寒天、ココアパウダー、鶏卵加工品、レモン濃縮果汁、トレハロース、増粘剤、グリシン、乳化剤、ゼラチン、香料、pH調整剤、メタリン酸Na、安定剤だったの。

 f:id:gametabiaru:20210427134724j:plain

いちばん上といちばん下がチョコレートガナッシュで、ショコラクリーム、フランボワーズピューレ、チョコプリンがそれに挟まれているのー。

カスタードプリンはやわらかめだったけど、これはガナッシュの部分が板チョコみたいにパリッとした食感があるくらい硬くて、中のプリンもしっかりとした硬さだったのー。

チョコはかなり苦めな味だけど、フランボワーズピューレの酸味も強いから苦味と酸味が上手く重なり合って爽やかさと濃厚さの両方が楽しめるような味になっていたのー。

プリンって言うよりも高級感のあるチョコケーキのような感じだったから、あま~いチョコプリンが食べたい人には相性はあまり良くなさそうだけど、フランス系統のチョコケーキが好きな人は気に入る味だと思うのー。

 

神戸フランツ 三宮店

兵庫県神戸市中央区三宮町1-10-1

078-391-3577