ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*フェルム ラ・テール美瑛* 大地のプリン ウ・オ・レ美瑛 324円(税込)【東京都中央区日本橋室町】

f:id:gametabiaru:20210507130008j:plain

世田谷にお店のあるラ・テール系列のお店で、そっちで売ってる大地のプリンの美瑛バージョンなのー。

本店は北海道の美瑛にあるけれど、東京のコレド室町テラスにもあるからそっちで買えたのー。カロリーや原材料の表記はなかったの。

 f:id:gametabiaru:20210507130037j:plain

洋菓子のラ・テールの方で売っている大地のプリンは山梨県黒富士農場の放牧卵の黄身を使っているけれど、こっちの美瑛バージョンは北海道産の卵の黄身を使っているそうなのー。

牛乳はどっちも美瑛産ジャージー牛乳を使っているのー。だから食べ比べてもよっぽど舌が肥えている人じゃないと違いは判らないと思うのー。

 f:id:gametabiaru:20210507130059j:plain

上の部分が少しだけ白っぽくなっていて、下が濃い黄色のプリンになっているのー。

どっちもゆるいどろ~っとした食感だったの。

白い部分は生クリームのような濃いミルクの味と強めな甘味があって、黄色い部分は甘味と卵黄の味が強めだったのー。

カラメルソースはちょっと苦めだから、混ぜると丁度良いくらいの甘味になって、牛乳と卵の濃い味を楽しめたのー。

 

フェルム ラ・テール美瑛

東京都中央区日本橋室町3-2-1 コレド室町テラス1F

03-6265-1700

 

www.laterre.com