ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*ビオセボン/Chi:no* VEGAN抹茶プリン黒蜜 387円(税込) 【千葉県柏市】

f:id:gametabiaru:20210520202138j:plain

千葉の柏にある米粉スイーツ・パン専門店Chi:noとビオセボンがコラボして作ったグルテンフリーの抹茶プリンなのー。

買ったのはビオセボンの方だからチーノの方で売っているかは分からないのー。

内容量は不明で、100gあたりのカロリーは75.5kcalだったの。

 f:id:gametabiaru:20210520202154j:plain

原材料は有機ライスミルク有機豆乳、有機砂糖、有機小豆、有機米粉有機桑抹茶、岩塩、ゲル化剤だったの。

ほとんどの素材が有機栽培のものを使用しているのー。

 f:id:gametabiaru:20210520202209j:plain

黒糖のジュレと餡子が上にのっかっていて、下が抹茶プリンになっているの。

どっちもつるんとした食感で、とってものど越しが良かったのー。

餡子の甘味はかなりしっかりしているけど、黒糖のジュレはちょっとだけ甘味がついているくらいで、抹茶の苦味も抑えめだからすごくすっきりした味わいだったのー。

体に良い素材で作ったプリンに興味がある人は食べてみて欲しいのー。

 

米粉スイーツ・パン専門店Chi:no

千葉県柏市中央2-4-15

04-7165-0155

 

https://www.instagram.com/chino_komeko/