ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*菊家* ぷりんどら 194円(税込) 【大分県大分市】

f:id:gametabiaru:20210523193736j:plain

大分県に展開しているお菓子のお店で、それ以外の地域のスーパーとかでもたまに売っていることがあるのー。

プリンの挟まれたどら焼きを見つけたから買ったのー。1個184kcalだったの。

 f:id:gametabiaru:20210523193749j:plain

原材料は牛乳、乳等を主要原料とする食品、砂糖、小麦粉、全卵、加糖卵黄、カラメルシロップ、水飴、メープルシロップ、ゼラチン、植物油脂、還元水飴、粉糖、バニラシード、加工澱粉、香料、ゲル化剤、増粘剤、グリシン、ボリリン酸Na、着色料、pH調整剤、安定剤だったの。

f:id:gametabiaru:20210523193822j:plain

しっとりしたどら焼きの生地の中に、硬めプリンよりももっとしっかり固まっていて、全然型崩れしないプリンが入っていたのー。

噛んだ時も、生地よりもプリンの方が歯ごたえがあるくらいだったのー。

生地は後から甘味が強く追いかけてくるような味わいで、丁度プリンの卵やカラメルの味が広がってきた後に生地の甘味が重なるようになっていたのー。

プリンの味がはっきりしているから、ちゃんとプリン感が出ていながらどらやきらしい食感や風味も楽しめて、とっても上手く2つのお菓子がドッキングしたスイーツだったのー。

お値段もお手頃だし持ち運びしやすいから、お土産に向いているのー。

 

菊家 総本店

大分県大分市府内町1-6-18

097-533-2222