ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*プリンに恋して* なめらかプリン 500円(税込) 【東京都豊島区西池袋】

2021年4月に池袋にできたプリン専門店なのー。

人気のレトロプリンはすぐ売り切れちゃうみたいで、ミヤコがいったときはもうなかったから別のプリン2種類を買ってきたのー。

まずはなめらかプリンなのー。ソースを含めて1個で299kcalなの。

f:id:gametabiaru:20210524094558j:plain

 作っているギルドは「D&Nコンフェクショナリー」っていうところだったのー。

原材料は牛乳、クリーム、加糖卵黄、砂糖、鶏卵だったの。

卵は那須御養卵、牛乳は北海道美瑛産のジャージー牛乳、クリームも北海道産の生クリームを使っているそうなのー。

これにカラメルソースが別についてきたのー。

 

 f:id:gametabiaru:20210524094614j:plain

横から見ると白い層と黄色い層の2層に見えたけれども、蓋を開けてみるといちばん上に濃い黄色の層があって、3層になっているのが分かったのー。

f:id:gametabiaru:20210524094634j:plain

白い部分は少しとろみがあって、黄色い部分は弾力の強い硬めプリンになっていたのー。

なめらかプリンっていうからもっとどろ~っとしたのを想像していたけれど、全体がちゃんと固まった感じのプリンなのー。

加糖卵黄を使っているから、かなり強い甘味だったけれど、鶏卵も別に加えているおかげで卵黄の味もとってもはっきりしていたのー。

一般的ななめらかプリンだと牛乳の風味の方が強いけど、これは卵味の方が強いから普通のプリン感覚だったのー。

カラメルソースは苦味がかなり強くて味も濃いけど、卵味が強いからカラメルソースに味が消されることなく、より全体の濃厚さを強調していたのー。

味が濃いプリンが好きな人は絶対気に入る味なのー。

 

プリンに恋して Esola池袋店

東京都豊島区西池袋1-12-1 Esola池袋 B1F

03-3590-6051

i-love-pudding.com