ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*プリンに恋して* チョコプリン 500円(税込) 【東京都豊島区西池袋】

 プリンに恋してのプリン、2つめはチョコプリンなの。1個320kcalなの。

 f:id:gametabiaru:20210524094702j:plain

原材料は牛乳、チョコレート、加糖卵黄、砂糖、ミント加工品、ゼラチン、寒天加工品、乳化剤、クチナシ色素、香料、増粘多糖類だったの。

チョコはベルギー産のクーベルチュールを使っているそうなのー。

 f:id:gametabiaru:20210524094717j:plain

これは横から見えた通り2層構造で、なめらかミルクチョコプリンとスイートチョコプリンに分かれているのー。

f:id:gametabiaru:20210524094739j:plain

上の部分は、粘性と弾力を兼ね備えたもっちりぶよんぶよんな食感で、下は口の中ですーっと溶けていく軽やかな食感だったのー。

下のミルクチョコプリンの部分はかなりビターだけど、ミント味が加えてあって、後からすーっとするミントの香りが口の中に広がってくるから、後味は重たくなかったのー。

スイートチョコプリンの部分は甘い、って感じるほどではないけれど、ミルクチョコの部分に比べれば苦味は随分抑えめだから、全体が苦くなりすぎず2種類に違ったチョコの味わいを楽しめるようになっていたのー。

卵黄の味はほとんど感じないくらいになっちゃってはいたけれど、プリン要素もちゃんと残っていて完成度の高いチョコプリンだったのー。

 

プリンに恋して Esola池袋店

東京都豊島区西池袋1-12-1 Esola池袋 B1F

03-3590-6051

i-love-pudding.com